2009年5月27日水曜日

brightkiteを使ってTwitterをする

 brightkite 良いですね。
 Twitter に 写真と位置情報を足した物の様です。

 気になっては居たのですが、この数日で大まかなサービス内容が分かったので、アカウントを作成して iPhone 用のアプリを入れて今日試してみました。
 最初は Twitter 用の補助サイトかと思ってたんですが、brightkite 自体で基本的に完結されているみたいなのですが、Twitter にもポスト出来るらしく、「brightkiteで入力 → Twitter に自動転送」って使い方が出来ました。
 移動する事が有るときに、位置情報と写真とコメントを残しておけるのは面白いですね。
 しばらく使ってみたいと思ってます。

 ただね・・・・
 サイトが英語なんだよね。
 どの人までに公開するかとかを細かく設定できるらしいのですが、全く分かりません。
 アカウントを作成するだけでも・・・・・・・・自分はご指導願いました。m(__)m

2 件のコメント:

  1. どーもー。
    そんなに「ご指導」したつもりはないのですがw
    まぁ、お役に立ててよかったですw

    brightkite、すごくいいんでもっと日本のユーザも増えて欲しいですよね。
    やはり言語の壁は大きいんでしょうか…。
    あとはサービスの特性上、自分の今いる場所を明かす=プライバシーを考える方も多いのでしょうね。

    僕も頻繁にチェックインしたいのですが、平日は取引先のことも考えるとちょっと…と言った感じでなかなか出来てませんw
    週末は出不精なんで家にいるし…w

    まぁ、可能な限りチェックインしたいと思いますので今後ともよろしくですm(__)m

    返信削除
  2.  プライバシーの設定を細かくできるから是非日本語にも対応して欲しいよね。
     英語じゃちんぷんかんぷんさ。

     でも、あのときは助かりました。m(__)m

    返信削除