2009年3月23日月曜日

iPheneのパッケット代節約

 俺もパケット定額の上限を下げようと思って、ソフトバンクのショップに行ってきました。
 2年縛りの解約もさ、7ヶ月使えば解約手数料分は元取れるんだよね。
 7ヶ月ったら11月位なので、夏に新しいiPhoneが出て、最悪iPhoneの買い増しでも解除手数料が発生しても良いかと。

 いつもショップは混んでるのでどこにしようかと思ったのだけど、菖蒲のモラージュに行ってきました。
 モラージュはSBとdocomoとauが並んで有りウイルコムも有り携帯好きには天国のような場所です。
 EMが無いのが残念です。UQも気になるけど、まだサービスエリア外だからね。
 電器屋だと端末触ってると話しかけられるけど、キャリア専用のショップらな気軽に触れるもんね。
 受付のカードもらっても2番目って言う速さです。

 で、パケット定額を下げる事を聞いてみたら、4月1日以降の受付だそうで・・・・・。
 2分位話を聞いて帰りました。
 4月1日以降にまた行こうと思います。
 そんときにちゃんと2年縛りの範囲を聞いてパッケット定額を下げられれば。

2 件のコメント:

  1. OS3.0は対応機種じゃないとダメみたいだからそいつが出てからでも良いのでは?
    オイラは安くなった定額の方でもすぐパケ定上限まで行ってしまう事を知って、早速ですがAPN disablerを入れてしまいました。

    Wi-Fiが使える所じゃないと殆どの機能が使えないけれど、SMSは生きているから構わないかな?って(笑

    返信削除
  2.  既存ユーザーは4月にパケット定額下げる申し込みが出来るので、4月に申し込むと11月には解除手数料分は差額が出来ているって事です。
     
     >OS3.0は対応機種じゃないとダメみたいだからそいつが出てからでも良いのでは?
     ↑どういう事?

     俺はパケット代が数十万なので、外出先でパッケット切るなんて生活は出来ません。(笑
     YouTubeはWi-Fiより3Gの方が低画質で作動が軽いから、YouTube見るときはWi-Fi切って3G接続してますよ。

    返信削除