2009年3月7日土曜日

キーばらし


 以前事務所でポッドキャストを聞いてるときにリプトンのアップルティーを飲んでいまして爆笑してしまい、MacBook Proのキートップにアップルティーをぶちまけましてね・・・・・・。
 左半分のキーを押すとカチャカチャウルサく成ってしまいましてね。
 その後MacBook Proをバラそうと思ってボトムケースは外したんですが、キートップまでの道のりを考えてそのままボトムケースは戻したんですよ。
 んで今日ふと思いましたよ。
 「普通にキーだけ外れるんじゃないか?」ってね。
 調べたら簡単に外れるそうで。
 上の写真ではスペースは外れてませんが、スペースも外しました。
 どの部分が鳴ってるかが分からなかったので、写真ではついているパンタも外して軽く清掃しました。
 いやーパンタ外すのは苦労しました。
 基本自分深爪なんで・・・・・爪の長さがギリでしたよ。
 キーを元に戻すのは簡単で、キーを置いて少し力かけてグリグリ押せばハマります。
 よくある話なんだけど、「2」が行方不明に成って焦りました。
 水回りを10分ほど探し・・・・救出。あぶなかった。
 まーでも面倒だよね。
 以前だったらキーボードのシートごと外して水洗いして乾燥させれば終わるのにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿