2009年3月6日金曜日

WBC初戦

 あんまり興味もわかなかったのだけど、何となく全て見てしまいました。
 テレ朝とCSと切り替えながら見てたんだけ、結局CSで見続けました。
 最近はCSの西武戦ばかり見てるせいか、実況と解説はCSの方が急所を突いてる気がするんですよね。

 で、試合内容は予想通りつまらなかったね。
 対西武の1.5軍クラス(俺達?)との強化試合の時とあまり変化が無い気がします。弱いです。
 やっぱこの時期に一流の選手は動きが緩慢だよね。
 この時期だけは2軍のキャンプで動いてる人の方がキレがあるように思います。
 極端な話、所詮エンターテイメントだから勝てても収入が無ければやってる意味が無いと思うから、イチロー出して負けた方が新聞も売れるし良いと思うけどね。
 本気で勝ちだけにこだわるんだったら・・・・・今の次期は2軍選手の方が良いと思う。

 で、初戦のオイラ的見所は「中島を敬遠」です。
 あれは正しいよ。いや正しいとかじゃ無いか。
 パリーグで監督やってたコリンズだから中島敬遠するってのが、あの状況で正しく見えたんですよ。
 「さすがコリンズ」パリーグを応援してる人なら思ったんじゃないかと思います。

 まーとにかく西武ファンとして・・・・涌井はどっちでも良いが中島と片岡は元気に帰ってきてほしいです。
 涌井が抜けても困るが、涌井の穴を埋める選手と采配も見てみたい気もするのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿