2008年12月31日水曜日

飲みすぎ



 朝から飲み屋さんの餅つき大会に参加し、たらふく飲み・・・・・
 午後から当日なのに二日酔い。
 夜はその飲み屋さんの忘年会に参加させてもらいました。

 いやー、今年一番の充実した一日でした。

2008年12月20日土曜日

液晶かえました


 いや、良いわ。
 BUFFALOのFTD-HD2232HSR/BK
 やっと夢のWUXGAです。2.5万円です。
 色々検討してるときは、HDMI端子無いしメーカーHPには疑似フルカラーって書いてあるし22インチだし躊躇していたんですけど価格に負けました。
 でもね、22インチでちょうど良いよ。圧迫感無いし。
 パネル自体はTNなんで視野角の問題も若干ありますが、問題になるほど困らないですね。
 困らないどころか今までメインで使ってた三菱のRD179Sより下は広い感じ。上は知らない。
 疑似フルカラーも俺には分からないよ。
 グラフィックソフトで狭い範囲のグラデーションでもすれば気づくだろうけど、今の所よく分からないよ。
 とにかく快適です。
 強いて問題点があれば、バックライトが明るすぎることぐらい。
 現時点でスペック上は暗い部類なんだけど、設定で暗くしてもまだ自分的には明るいです。
 これは慣れだね。
 

2008年12月4日木曜日

ポッドキャスト

 iPhoneを手に入れてからは毎日ポッドキャストを聞いています。
 聞き始めたときはバックナンバーとかを一気に聞いていたのだけど、それもだいたい聞いてしまい暇です。
 気に入ってるポッドキャストはiPhoneに入れて聞くまで待てないので、ダウンロードしてすぐ聞いてしまい・・・・暇です。
 コンテンツ不足です。(笑

2008年12月2日火曜日

もらーじゅ


 日曜日に気分的に隣町に新しく出来たショッピングモールに行ってきました。
 まー、越谷とかにも行っちゃってるんで、規模的には驚かないです。
 島村楽器が入ってるのはうれしいね。
 それと、ラジコン屋が入ってるので他のショッピングモールよりかは多少楽しめます。
 コースがあって、ドリフトしてるの見てるだけでもけっこう時間を忘れます。

 いつも思うのだけど、ショッピングモールっておじさんの楽しみが無いんですよ。
 PC屋とか釣具屋とかカー用品店とか入ってないよね。
 もうちっと、オサレサンじゃないおじさんも楽しめる所にしてほしいですよ。